顔のたるみは頭から!頭皮マッサージですっきりフェイスに

2017年10月31日
投稿先 未分類

顔のたるみは化粧品じゃ解決しない?

加齢とともに段々垂れてくるお肌。アンチエイジング化粧品を使用しても効果がない、という人は多いのでは?でも、それは当然かもしれません。顔のたるみは頭皮のたるみが原因だからです。

つるっぱげはいてもシワはげがいない理由

ハゲている高齢男性の頭皮を見ると、頭頂部はツルツルで、頭のてっぺんにシワが寄っている人はまず見かけないですよね。これは頭皮が柔軟さを失って重力に負け、下に伸びてしまっているからです。試しに頭皮とおでこを触ってみてください。頭頂部のほうが硬いですよね。伸びきった頭頂部の皮膚がおでこまで落ちてきているのです。

頭皮のたるみを改善しないと顔のたるみも治らない!?

顔のたるみは実は柔軟性を失った頭皮が原因です。そのため、いくら高級なアンチエイジング化粧品を顔にたっぷり使用しても、頭皮のたるみを改善しないままでは期待したような効果は難しいでしょう。そこでお勧めしたいのが頭皮の保湿とマッサージです。

保湿と頭皮マッサージですっきりフェイスに

頭皮は一年中紫外線を浴びていて、とても乾燥しています。肌は乾燥すると硬くなり、柔軟性を失って重力を跳ね返す力がなくなってきます。さらにその下にある毛細血管を圧迫し血流を悪くしてしまうため、栄養が届かなくなった頭皮の細胞は新陳代謝できず、皮膚がますます柔軟性を失い、重力に負けて垂れ下がってしまうのです。

これを防ぐには頭皮をしっかり保湿し、さらに頭皮マッサージで血行を良くすることが大切です。保湿して柔らかくなった頭皮を丁寧にマッサージすることで細胞に栄養が届くようになり、柔軟性を取り戻す助けとなるのです。保湿力の高い化粧水を頭皮につけ、指の腹で頭皮全体を優しくマッサージしてあげましょう。これを1日数回、1回5分程度続けるだけで、段々顔のたるみが改善されてきますよ。

品川美容外科の死亡について調べる