女性必見!肌の潤いを手に入れるためのスキンケア

2017年10月31日
投稿先 未分類

化粧水の量をケチらずに余裕を持って使う

女性にとって毎日のスキンケアは欠かすことのできないもので、使用するスキンケア用品は人によってそれぞれ異なります。中に費用の節約のために化粧水の量を少なめにしている人も少なくありません。しかし、適切な量を使用しなければせっかくスキンケアを行なっても十分な効果を得ることはできないので、ケチらずに量を守ることが大切です。

一般的に化粧水は500円玉程度大きさで使用するのが適量とされていて、コットンなどに含ませて使用する時はこれよりも若干多めの量が必要になります。

朝の身支度で手を抜かない

仕事や家事に追われていると、朝の身支度に余裕が持てなくてついスキンケアの手を抜いてしまうケースも少なくありませんが、肌がダメージを受けるのは最も日差しが強くなる日中の外出の時です。スキンケアの目的は外部の刺激から肌を守ることなので、朝のスキンケアを怠るとダメージを受けやすい状態で外に出ることになります。

肌のダメージを減らすためにも、日中の外出が避けられない生活を送っている人は朝のスキンケアをしっかりと行なうことが大切です。

クリームの使用による肌トラブルの誤認

スキンケア用品の一つにクリームがありますが、このクリームに対して間違ったイメージを持っている人も少なくありません。中にはクリームはたくさん使うと吹き出物が出やすいという誤った認識によって使用量を減らしたり使わない人もいます。

しかし実際にはクリームと吹き出物に直接的な関係はありません。もし使用したことで吹き出物が出たのであれば、その商品が自分の肌に合っていなかったという理由が考えられます。

クリームには肌の乾燥を防ぐなど大事な役割をたくさん備えているので、自分に合った商品を選んで積極的に使うことが大切です。

品川美容外科の2chについて調べる