健やかに美しく!はちみつ美容でアンチエイジング

2017年10月31日
投稿先 未分類

ハチミツに含まれる多種多様な栄養素

ハチミツというとホットケーキや料理の隠し味に使う程度で残ってしまいがちという人も多いではないでしょうか。実はハチミツには200から300種類もの栄養成分が含まれているんですよ。主成分であるグルコースなどの糖のほかにも、体に有用なクエン酸などの有機酸、抗菌作用を持つグルコシダーゼなどの酵素、代謝を促して体を作ってくれるビタミンやミネラル、そして美肌・美髪の材料となるアミノ酸や体をバリアするポリフェノールなど様々な栄養成分が含まれていますよ。さらにハチミツには高い浸透力と保湿力があり、肌に塗るだけで美容効果が得られるでしょう。肌に塗るときに水分で伸ばして使えばベタつきはほとんどなく、むしろしっとりしますよ。

ハチミツに秘められたアンチエイジング効果

ハチミツの主成分であるブドウ糖と果糖には、そのまま細胞や血液に吸収される高い浸透力があります。そのため、化粧水や乳液に混ざて肌につけると、すーっとしみこみ美肌成分と潤いをお肌の奥深くに届けてくれるでしょう。さらに、ハチミツは水分の蒸発を防ぐ保護膜となって乾燥や紫外線から肌を守ってくれますよ。加えて優れた殺菌作用があり、これは水分を吸収して過酸化水素という物質を発生させるからです。お肌に常在する善玉菌は傷つけることなく、毛穴に詰まった悪玉菌だけをやっつけてくれるのでとっても魅力的でしょう。スキンケアはもちろんヘアケアに使うこともできますよ。さっそくお手入れに取り入れてハチミツパワーできれいになりましょう。

品川美容外科の告訴について詳しく