お風呂で手軽にマッサージ!ダイエット効果を期待できる入浴方法

2017年8月4日
投稿先 未分類

スリムなボディを実現するために

誰もがスリムで引き締まったボディに憧れています。もしも実現したいなら、お風呂でマッサージを行いましょう。ほんの少し入浴方法を工夫するだけで、ダイエットの効果を期待できます。まずは、しっかり浴槽に浸かって体を温めることがポイントです。なぜなら、冷え性を改善できるからです。冷え性をそのまま放置していると、新陳代謝が悪くなって、ダイエットの効果が薄れてしまうからです。シャワーを浴びるだけの習慣が身についているなら、すぐに改善しましょう。適温のお湯を浴槽に張って、じっくり浸かる方法がおすすめです。体が温まったことを確認してからマッサージを行うと効果が高まります。保温性が高い入浴剤の使用も適しています。

マッサージは楽しくリズミカルに

体が温まったら、浴室でマッサージを行いましょう。毎日続けられるように、楽しくリズミカルなマッサージを心がけることがコツです。手や指先をスムーズに動かせるように、クリームやボディソープを使う方法は有効です。全身の老廃物を除去することができるように、リンパの流れに沿って行うと効果が高まります。あらかじめ動画サイトでリンパマッサージの方法を学んでおくとスムーズに行えます。特に、脚や脇腹、首や鎖骨の周辺を念入りにマッサージしましょう。リンパの流れがスムーズになります。肌を傷つけないように、優しくマッサージをすることが秘訣です。尚、入浴を済ませたら、白湯やスポーツドリンクなどを飲んで水分補給を行いましょう。肌の潤いをキープできます。

品川美容外科の起訴について調べる